So-net無料ブログ作成

なんとなく気になった物事

普段気にも止めてなかったけれど、なんだか突然気になってしまった事などを書いていこうと思います。

 

こんにゃくダイエットは効果的!?ポイントはどこ? [豆知識]

カロリーが低く、食物繊維も豊富なのは知っている。

だけれども、ずっとこんにゃくを食べるのはキツイ!?


安くてお手軽なのにもかかわらず、
続かないのはそういった理由なのでしょうか?


何故こんにゃくがダイエットがいいと言われているのか??


そのポイントさえおさえておけば、効果的にでき
無理に続ける必要がなくなるかもしれません。


2013y10m11d_214505343.jpg


<こんにゃくのパワー>



低カロリーであること。

②主成分のコンニャクマンナンによる、
吸収の抑制

③コンニャクマンナンが水溶性食物繊維のため、
食欲の制御と排出の促進


栄養価やカロリーはほとんど無いため、
食べる必要がない??と思ってしまいそうですが、
そうではありません。


唐辛子のカプサイシンなどは
「燃焼系」のダイエットであるのに対し、

こんにゃくは
「吸収抑制」と「排出促進」のダイエットであること。


このことを頭に置くことがポイントです!


<コンニャクマンナンとは?>



こんにゃくの96~97%は水分で、
主成分はコンニャクマンナン

コンニャクマンナンは
水溶性の食物繊維

水に溶けてねばねばドロドロの物質になり、
脂肪や糖分の吸収を抑えることによって
そのパワーを発揮します。


こういった点がダイエットに効果的と言われ、
注意されています。


<こんにゃくダイエットの方法>



一般的に言われる方法としては、

①食事の30分くらい前に、
こんにゃく(200g)と水(200ml)を食べる。

②主食やメインをご飯などをこんにゃくに置き換える。

③おやつをこんにゃくゼリーや飲料に置き換える。



こういった方法はカロリーのセーブや食物繊維により、
ダイエットをするというものです。


b102e4cf37732e88bcca02a22abf29bd_s.jpg




さて、ここからが本題です!


こんにゃくには水溶性食物繊維のパワーが無い

と言われたらどうしますか?



今までのダイエットの話が崩れてしまいそうですね^^;・・。

でもこれは事実です。


こんにゃくになってしまった時点で、

コンニャクマンナンの効果は期待出来ないのです。



こんにゃくの成分はコンニャクマンナンと水に
違いないのですが、

こんにゃくを作る際の「固める」という作業によって、

水溶性であった、コンニャクマンナンが
不水溶の食物繊維になってしまうのです。


「水に溶けな性質になってしまう」ということ。


つまりは吸収抑制の効果はこんにゃくには無い!


ですが、便通には効果があると分かっています。



どういうこと???


2013y10m11d_215719281.jpg


それは、、


こんにゃくは不溶性食物繊維を含むため、
消化がされずらい。

そして大腸にとどまって、便のかさを増す

そうすることによって、体の排出の合図が
早くなるということになります。


つまりは

無駄にこんにゃくは食べられるのではなく、

カロリーのセーブと排出促進で
ダイエットには効果はあるということです!


参考までにですが、、

◯こんにゃくダイエット食品として、

そのままコンニャクマンナンを飲むという
こういった製品もあります。


つまりは、

どのような観点でダイエットをしていきたいか?


これによって上手くこんにゃくを使えば、

毎日毎日こんにゃくばかりとはしなくても

その効果を上手くつかうことができると思います。



上手く自分とのバランスをとりながら続ける。

そんなこんにゃくとの付き合いかたはいかがでしょうか?

2013y10m11d_220023671.jpg


<P.S.>


個人的におすすめの食べ方が、

どーしてもお腹が減ってしょうがない時の

「 夜食 」です。


こんにゃくダイエットに、

こんにゃくラーメンはおすすめ!!

結構美味しいんです^^。


知り合いに紹介したのですが、
これで徐々に痩せているとのことです。

<<  こんにゃくラーメンいろいろ >>



個人な好みは「とんこつ」!

痩せる習慣がじぶんにないことが
わかってしまうかもしれません、、^^;・・。。


あ、こんにゃくダイエットは急には落ちません。

のんびり楽しみながらがいいと思います^^。











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

NO NAME

こんやくかあ。大嫌いですが、ダイエットのためなら...うーん、イやあ、やっぱり苦手です。
by NO NAME (2013-11-04 00:12) 

安井美由紀

こんやくかあ。大嫌いですが、ダイエットのためなら...うーん、イやあ、やっぱり苦手です。
by 安井美由紀 (2013-11-04 00:14) 

kazu-00

こんにゃくラーメンのとんこつか味噌味いいですよ~。
ちょっとのどごしのいい麺だと思えばわりと!?
^^;・・
がっつダイエットにこんにゃくというよりは
夜、お腹空いてどうしようもない!
って時に食べるものにしておくのが
いいかもしれませね^^。
知り合いは普通に食べて、
いつもの夜食をそれに変えていっただけで、
徐々に落ちていったという事もあるんですが。。

後は腸内環境改善とかでしょうかね~~。
by kazu-00 (2013-11-06 01:16) 

神谷 紗生

広告掲載ご担当者様

はじめまして。私、株式会社ユニメディアの神谷紗生と申します。

弊社では純広告の運用を主軸に、広くインターネット広告事業を展開致しております。
(年間広告取扱高:109億円 ※2016年実績,CP向け)

貴サイトへの弊社からの広告掲載に関しまして、一度ご相談をさせて頂けませんでしょうか。

サイト毎に特性分析を行い、純広告をはじめネットワーク型広告やアフィリエイト広告を含め、
広告売上を最大化するためのコンサルティングも無料で行っております。

【弊社サービスをご利用頂いた場合の主なメリット】

1)サイトの広告売上の最大化に寄与します
 →弊社独自のノウハウにより、客観的に各広告の善し悪しを判断し最適な広告・配置・組み合わせを設計致します。
  広告枠のレイアウト最適化のご提案も、無料で行っております。

2)収益力を公平に判断できます
 →既に他社から広告を掲載をされている場合、弊社からの広告に差し替えて頂くのではなく、
  同一の広告枠に対して一定期間・一定配信比率にて掲載頂くなど、収益評価の公平性を担保します。

3)各種ポリシー対策のサポートを致します
 →高単価、高収益な広告になればなるほど、広告主や広告サービス会社の配信ポリシーは厳しくなる傾向があります。
  広告の安定配信の為のポリシーチェック、アドバイスをサイト毎に実施致します。

新たな費用支払いをお願いする様なお話ではございませんのと、
押し売り的な営業は一切致しませんので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

ご返信を頂けましたら、サービスの詳細資料(導入事例含む)をお送り致しております。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------
株式会社ユニメディア 
デジタルマーケティングユニット
神谷紗生
kamiya_saki@unimedia.co.jp

〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルヂング 1F
TEL:03-5511-2781(代) FAX:03-5511-2782
URL: http://www.unimedia.co.jp/
by 神谷 紗生 (2018-01-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。